お洒落の定番はグローブトロッター

お洒落なスーツケースの定番といえば
グローブ・トロッターのトラベルケースですね!

zerohari

なんと創業当初の1987年から今も変わらず
一つ一つ職人のハンドメイドで作られているんです!

スタイリッシュかつシンプルなデザインで、
ドラマや映画の小道具としても良く使用されてます。
皆さん一度は見たことがあるんじゃないでしょうか?

グローブトロッターの特徴は
ヴァルカンファイバーという特殊な紙で作られていることです。
まさかトラベルケースが紙でできているとは思わないですよね。

更にすごいのはその頑丈さ。

1900年にヴァルカンファイバー製のケースが
丈夫であることを証明するために、
重さ1トンの子象を乗せるという実験をしました。
結果、見事つぶれることなく、堅牢性の実証に成功したのでした。

以来、ゾウが乗った図柄の広告はグローブトロッターの象徴となり、
現在に至るまで、当時の実験が伝説として語られているんです。

遣えば使うほど味の出るグローブ・トロッターは
スーツケース好きとしては外せないブランドですね。